« 春炬燵 | トップページ | ヒアルロンサンの注射・河川敷の桜 »

2016年3月29日 (火)

新宿御苑・武蔵関公園

093

 絵は新聞の折り込み広告の写真から

花狂い

  この先何度春を迎えることができるか、大して多くはない。美しいものをたくさん見ておきたい。私は去年から花狂いを始めた。

新宿御苑

  私は呑兵衛でどこへ行っても酒を飲みたいのである。しかし、新宿御苑は酒の持ち込みは厳しくチェックされる。だから御苑内では酒を飲めない。しかし、御苑で酒盛りをさせないという方針に、私は賛成である。ここの桜は圧倒的に美しい。その美しさを堪能すればよいのである。
  今日はまだ早めでしたが、できればあと1回、ソメイヨシノの終わるごろに行きたいと思います。

007

009

034

038

046

武蔵関公園

081

089

  武蔵関公園のボートは手漕ぎのボートだけ。いいねえ。30分200円。安いし、久しぶりに乗りたいような気もした。でもね、年齢制限があって64歳までだってさ。交渉すればOKになるとは思ったが、面倒くさくてやめた。64歳なんて15年前に通過しちゃったよ。

気になる俳句 

 山桜刃を変え製材音変はる 橋本美代子

ぼんくら俳句

    花の下ベンチの人が入れ替わる
    背の高き一団過ぎる花の下























|

« 春炬燵 | トップページ | ヒアルロンサンの注射・河川敷の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64711837

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑・武蔵関公園:

« 春炬燵 | トップページ | ヒアルロンサンの注射・河川敷の桜 »