« 水彩画の会 | トップページ | 今日も花見のつもりでした »

2016年3月26日 (土)

花のない花見

今日の絵 木登り

Img124

 入間川の河川敷ですが、そういうことはどうでもいい。木登りしている子供がいる絵、ということです。

花のない花見

 先日の老人会で、26日に花見に行こうと提案したのは私で、稲荷山公園に行きました。花には早かったし、寒いという予報もあったりで、来る人は少ないと思いましたが、本当にその通りで、5人しか来ませんでした。
 言いだしっぺの私は、ブルーシートやら、日本酒やら、紙コップやらを背負って行きました。桜は3分咲きだったけれども、予報に反して天気が良くて、それなりに楽しい時間を過ごしました。

気になる俳句

 汽車停まるたびみちのくの桜見る 松村白矢

ぼんくら俳句

   三分咲きわが呆けは今七分ほど

|

« 水彩画の会 | トップページ | 今日も花見のつもりでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64658216

この記事へのトラックバック一覧です: 花のない花見:

« 水彩画の会 | トップページ | 今日も花見のつもりでした »