« 今日も花見のつもりでした | トップページ | 新宿御苑・武蔵関公園 »

2016年3月28日 (月)

春炬燵

今日の絵は狭山湖畔。桜は蕾。

Img125

炬燵を片付けました。

  放浪をしたいと思う春炬燵

 以前、私が作った俳句です。若い時から放浪に憧れがありました。もちろん、本気ではないけれどね。ポカポカした陽気ばかりではないんだもんね。
 亡妻は早々と炬燵を片付けてしまうので、私は不満でした。もう少し出しておいてくれればいいのにと、不精な私は思ったものです。
 今日、桜の咲くころになって炬燵を片付けたけれども,片付けるとやっぱり寒いや。春炬燵に当たりながら、うつらうつらと放浪に憧れたりするのが私らしいのだなあ。

ショップ「みちくさ」へ

 欠き菜に収穫期になって、45リットルのゴミ袋いっぱいになるほど収穫できました。

気になる俳句

  ものの芽をうるほしゐしが本降りに 林翔

ぼんくら俳句

    春耕や雑草の芽もすき込める








|

« 今日も花見のつもりでした | トップページ | 新宿御苑・武蔵関公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64691430

この記事へのトラックバック一覧です: 春炬燵:

« 今日も花見のつもりでした | トップページ | 新宿御苑・武蔵関公園 »