« 包丁研ぎボランbテア | トップページ | 八重山 »

2016年3月 2日 (水)

消防署の検査

Img103

消防署による消防施設、器具の検査

 マンションの防火責任者ということになっているので、その検査に付き合う。管理組合理事長のIさんにも立ち会ってもらう。

010

        智光山公園

015

 この木なんの木?

 入間川の有料橋(狭山大橋)のそば、河川敷の木の葉です。花ではないのです。大木が2本、葉が白くなって冬の間中、まるで花が咲いているように見えます。もう散っているかと思ったのですが、まだですね。新しい葉が出てくるまでこうなのかな。

019

020

サンパーク奥富(ゴミ焼却で出る熱を利用した入浴施設などあります)の裏の公園。河津桜が咲いているかと思ったのですが、まだ、2分咲き、3分咲きくらいでした。

気になる俳句

 水草生ひぬ流れ去らしむること勿れ
                    村上鬼城


ぼんくら俳句

    水草生う岸辺に勝る緑かな
    桜咲く空が柔らかい青だから
    雲だけを見ても春とは知られけり
    また見れば形の変わる春の雲













|

« 包丁研ぎボランbテア | トップページ | 八重山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64245120

この記事へのトラックバック一覧です: 消防署の検査:

« 包丁研ぎボランbテア | トップページ | 八重山 »