« 痴愚神礼讃 | トップページ | 丸山は雪だった »

2016年3月12日 (土)

寿会(老人会)

寿会

 狭山第1丁目の老人会に出席しました。義理で入ったには違いないけれど、入った以上は少しは何かやろうかと思って、少し歩こうと提案してみました。でも、なかなかうまくまとまりませんね。26日(土)稲荷山公園で落ち合うことに。そこまで歩ける人は歩くということで、まあ、花見ですね。
 老人会の副会長になったIF
さんが,なんでもなくても集まれるたまり場を作りたいということで、そのこと自体には賛成なので、協力の約束をしました。10年以上も前、自治会の会長が I さんだったとき、私は同じ提案をしたことがあります。その後、自治体からは離れてしまいましたがね。

気になる俳句

 三寒の四温を待てる机かな 石川桂郎

ぼんくら俳句

   したたかに酔う三寒の日の老人会

    

|

« 痴愚神礼讃 | トップページ | 丸山は雪だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/64415756

この記事へのトラックバック一覧です: 寿会(老人会):

« 痴愚神礼讃 | トップページ | 丸山は雪だった »