« 今日の絵 | トップページ | 車いすと仲間の会新年会 »

2016年2月 6日 (土)

何もしない日

Img076
       紅梅の咲く遊歩道

 この親子(だろうね)は走ってますね。

 水彩画を始めたころ、私は静謐な風景画を描きたいと思っていました。しかし今は、人物のいる風景画を描きt来と思っています。ボランティアなどをやっているからかなあ、人間に対する興味があるんです。近頃、自分の絵にマンネリを感じてhくぁいますけれど。

 
「何もしない日」などというタイトルを書いたのですが、今日したことを考えてみたら、一つだけ変わったことをしていました。
 毎日新聞の「みんなの広場」という投稿欄の原稿を書き、投稿しました。
 内容はボランティアをしながら感じたことを書いたものです。うぬぼれて言うならば、当然採用されると思っていますが、本当はどうだかわかりません。いずれにしろ、結果は報告します。

 そのほかには、これということを何もしていません。洗濯したとか、掃除したとかいうことはありますけどね。

気になる俳句

 春浅き木立の上の春の色 柴田白葉女

ぼんくら俳句

    酒屋来て風呂を飛び出す寒の内

 酒屋に配達を頼んだのですが、ちょうど風呂に入っているときに来てしまいました。腰にバスタオルを巻いて出るしかありません。寒の内ではないのですが、気分としては寒の内。




|

« 今日の絵 | トップページ | 車いすと仲間の会新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63824693

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない日:

« 今日の絵 | トップページ | 車いすと仲間の会新年会 »