« ジジイは苦労するよ | トップページ | 嫌になっちゃう »

2016年1月12日 (火)

水鳥の疑似家族?

Img052_2行所
       石神井公園

かすみ川食堂

 精傷者のための社会福祉法人が経営する「かすみ川食堂」で包丁研ぎのボランティア。近くの精傷者小規模作業所「コパン」の包丁も。このほか持ち込まれた包丁はどなたのものでも無料で研ぎます。月に一回、原則として第1火曜日に行きます。今月は第2火曜日になったが・・・。往復のバス代は自腹。

疑似家族?

001

 2羽の白鷺の間に鴨がいます。なんだか親子みたい。

また児童虐待のニュース

 私の住む狭山市の事件である。子供の顔に熱湯をかけたりして虐待死させたようだ。つらいなあ、こういう話を聞くのは…。

気になる俳句

 寒雀身を細うして闘へり 前田普羅

ぼんくら俳句

   グランドの僅かに湿る冬の雨



|

« ジジイは苦労するよ | トップページ | 嫌になっちゃう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63438311

この記事へのトラックバック一覧です: 水鳥の疑似家族?:

« ジジイは苦労するよ | トップページ | 嫌になっちゃう »