« 義母 | トップページ | 初山行 »

2016年1月 5日 (火)

ふだんの散歩

Img046
        古賀紗理那

 東京五輪のエースとして期待されている19歳のバレー選手だそうです。毎日新聞の写真から。

 それはそうと、私のスキャナは徹底して余白を理解しない。この絵をスキャンしようとしても下から頭のところまでをスキャンしてその上は、ボールのところだけ、別の絵としてスキャンしてしまう。つまり、絵が2枚に分かれるのです。そのためこの絵を1枚にスキャンするためには、工夫が必要でした。今回はこの絵をもっと大きい黒い紙に乗せ黒い紙ごとスキャンをして、絵の部分だけトリミングしました。

いつもの散歩

 今風に言えばウオーキングですな。暇人だけれど、いつまでも正月気分というわけにもいかない。智光山公園へ。

003

気になる俳句

 水仙にかかる埃も5日かな 松本たかし

ぼんくら俳句

   日当たりて庭木の柚子の輝ける
   人気なき畑に猫の日向ぼこ
   時々は鼻唄もでる日向ぼこ
   今生の今よ永遠なれ日向ぼこ
   寒林や一羽のカラス低く飛ぶ




|

« 義母 | トップページ | 初山行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63323232

この記事へのトラックバック一覧です: ふだんの散歩:

« 義母 | トップページ | 初山行 »