« 精傷者小規模作業所「ショップみちくさ」 | トップページ | この木なんの木 »

2016年1月26日 (火)

宮沢湖温泉喜楽里

Img064
  近所です。先週の月曜日の雪の絵は、これで4枚目。まあ、これで終わりかな。

宮沢湖温泉・喜楽里

 本当はこの温泉に、雪の直後に来たかった。この温泉の露天風呂からの景色と、バイキング場からの景色は、私の大好きなもの。バイキングの窓際の席に座って、外の風景をを見ながら静かに杯を傾ける、その楽しみがあるから、時々この温泉に来たくなるのです。私が日帰りで行く町中の温泉で、この温泉からの風景が最も美しいと思っています。

017

020

 カメラの腕が悪くて、ガラス越しに撮った写真ですから呆けていますが、その風景。私が座った席から撮りました。遠くの青い山は映っていないようです。

宮沢湖

 温泉に行く前に宮沢湖を一周しました。

005

007

010

012

気になる俳句

 客観のコーヒー主観の新酒哉 寺田寅彦

ぼんくら俳句

   汗ばんでせっせと歩く屋根に雪
   鉢植えの白菊並べはなやかな
   釣り人は暢気そうだね冬日和
   大寒の力みなぎる大根足









|

« 精傷者小規模作業所「ショップみちくさ」 | トップページ | この木なんの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63654114

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢湖温泉喜楽里:

« 精傷者小規模作業所「ショップみちくさ」 | トップページ | この木なんの木 »