« ボラグループ新年会 | トップページ | 犬と猫 »

2016年1月29日 (金)

スッタフがいない

Img067
 絵は山の帰りです。場所は忘れた。

 朝、ショップみちくさのKさんから電話あり。3名のスタッフで何とかやりくりする精傷者施設ですが、去年1名が辞めて、その埋め合わせがつかずにいます。その悩みですね。私に大した解決策も思い浮かばない。スッタフが足りなければ、メンバーさんとの相談の時間も取れないのです。
 みちくさに行って話し合いましたけれども、誰でもいいというわけにもいかないし、薄給で来てくれる人を見つけるのは、なかなか難しい。私みたいにボランティアでかかわっているだけなら、楽なんだけれどね。

気になる俳句

 雪催急げば世辞も聞き捨てて 貞弘 衛

ぼんくら俳句

   雪もよいマイナス金利って何のこと
   返り花翳あれど愛し我が命



|

« ボラグループ新年会 | トップページ | 犬と猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63700386

この記事へのトラックバック一覧です: スッタフがいない:

« ボラグループ新年会 | トップページ | 犬と猫 »