« 嫌になっちゃう | トップページ | とにかくおかしい »

2016年1月14日 (木)

マネキンさん

Img053
               鎌北湖

Img055
        智光山公園

Img054
       智光山公園(ここまでは絵)

009
       彩の森公園

012
 噴水の前のシルエット(彩の森公園)

013
        彩の森公園

001
  ある家の前のマネキンさん

 我が家から彩の森公園、あるいは稲荷山公園に散歩に行くと、途中の家の玄関前に、このマネキンさんがいます。どうやら毎月衣装を変えるようで、前を通るたびに楽しみにしています。今月は晴着でも着ているのかと思ったら、ハタキを持って掃除をする格好の若奥さんでした。どんな方がこの家の主か知りませんが、このマネキンさん見るために私は回り道をします。

014
  わがマンションから見る日没

気になる俳句

 鴨の声昏るるに早き水の上 角川源義

ぼんくら俳句

   野良猫に餌やる人や落葉道
   寒林の影を揺らして鴨の水脈
   連凧を少し乱して飛行機行く
   寒林を通り抜けたる斧の音
   鳩一羽枯草をたち樹に止まる
   枯芝生枯葉の走るベンチかな
   女子高生シルエットとして冬の丘
















|

« 嫌になっちゃう | トップページ | とにかくおかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63469620

この記事へのトラックバック一覧です: マネキンさん:

« 嫌になっちゃう | トップページ | とにかくおかしい »