« 書くべきことを書かない | トップページ | 雪・ずいぶん降りましたね »

2016年1月17日 (日)

宝登山の蝋梅のいべん

蝋梅を見に宝登山へ

 山の仲間5名で蝋梅見物。山仲間なので野上駅下車、長瀞アルプス経由で宝登山へ。いつごろからか、野上から宝登山へ行くコースを長瀞アルプスなんて言うようになったんだよね。今日は秩父鉄道のイベントで200名が長瀞アルプスを歩くのだそうで、銀座並みとは言わないけれど、そこそこの人出はありました。
 このコース、どうというほどのコースではないのですが、林の中を歩くことが多いので、木々は葉を落とした冬のほうが鬱陶しくないです。欠点は舗装道路が長いこと、最後の最後に長くてきつい階段が待っていることなどですね。

002

005

009

007

015

最後に、芽を出したばかりのフクジュソウ

012

気になる俳句

 蝋梅のつばらに空の凍てにけり 石原舟月

ぼんくら俳句

   蝋梅やチョッキの犬も見ておりぬ






|

« 書くべきことを書かない | トップページ | 雪・ずいぶん降りましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63513979

この記事へのトラックバック一覧です: 宝登山の蝋梅のいべん:

« 書くべきことを書かない | トップページ | 雪・ずいぶん降りましたね »