« とにかくおかしい | トップページ | 宝登山の蝋梅のいべん »

2016年1月16日 (土)

書くべきことを書かない

Img056
 彩の森公園です。昨日のブログに載せるつもりの絵でした。

Img057
 智光山公園。これが今日の絵です。
東大卒で、
つばさ、踏青、合同新年句会。

 本来はこの報告をしなければいけないので

すが、気のりせず、やめておきます。私は裏方の中心でやりましたが、何とか無事に過ごせてよかったです。
 最高得点は断トツで桑原三郎先生。私の結果は哀れなものでした。
 句会後、喫茶店でSさんとかなり長い雑談。Sさんは81歳。東大卒で、エリートコースを歩いてきた人。私は社会の底辺から世の中を見上げてきたような人間、話はかみ合ったのかどうだか疑問です。

気になる俳句

 冬の蜂死くにどころなく歩きけり 村上鬼城

 あまりにも有名な俳句ですが、私はこの句で、村上鬼城のファンになりました。

ぼんくら俳句

 ベランダに冬の蠅来る日差しかな

 有名すぎる俳句ですが、私はこの句によって村上鬼城


|

« とにかくおかしい | トップページ | 宝登山の蝋梅のいべん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/63501231

この記事へのトラックバック一覧です: 書くべきことを書かない:

« とにかくおかしい | トップページ | 宝登山の蝋梅のいべん »