« 池原昭治展 | トップページ | 手抜きの朝食 »

2015年12月 6日 (日)

マンションの共有部分の大掃除

Img162
  「笑う」 題をつけないと泣いていると思われちゃう。つまり下手な絵ですな。新聞の折り込み広告の写真から。あ、椅子の横幅が違っている。

マンション共有部分の大掃除

 こういうのは逃げられない。各戸一人。独り者の私は、出るしかない。

分からないなあ

 特に書くこともないので、最近のニュースを思い出してみた。
 「村上ファンド」とかいう会社だかグループだかの社長だか代表だったかの人が、最近のニュースに出てきました。私には、何をやったんだか本当には分からないんだけれど、株価を操作したかなんかだよね。
 この人、根っからお金が好きなんだね。私も好きは好きだけれど、好き加減が違うんだ。お金を儲けることに興味があって、儲けたお金を、さらに儲けるために使う。金を儲けること自体が目的なんだなあ。金儲け以外の仕事なんてしたことがないんだろうな。

気になる俳句

 雲の刃のいどむ師走のガラス拭く 猿山木魂

ぼんくら俳句

     逃げ出すのできずマンションの大掃除


|

« 池原昭治展 | トップページ | 手抜きの朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62843575

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの共有部分の大掃除:

« 池原昭治展 | トップページ | 手抜きの朝食 »