« アクリルガッシュを買う | トップページ | 指の話 »

2015年12月11日 (金)

眼鏡を忘れる

Img167
  新宿御苑 二人は姉妹のようです。

水彩画の会

  いざ描こうと思ったら眼鏡を忘れていました。今日描こうと思っていたのは顔振峠近く、摩利支天から見る風景です。写真を見て描くのですけれどね。しかし眼鏡なしではよく見えない部分もあり、断念。代わりに新聞に載っていた写真からエミ・マイヤーという歌手の絵を描くことにしました。
 とは言うものの、写真は白黒写真。エミ・マイヤーという歌手は知りません。日本人と思えば日本人に見えるし、外国人と思えばそのようにも見える顔立ち。髪の色も目の色もよくわからない。それでも適当に描いてしまいました。
Img168

 ちなみに洋服の白い点々模様は、昨日買ったガッシュ絵具を使った見ました。

気になる俳句

  一塵もゆるさず黒の冬帽子

ぼんくら俳句

     公園のせせらぎに橋冬帽子




|

« アクリルガッシュを買う | トップページ | 指の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62919621

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡を忘れる:

« アクリルガッシュを買う | トップページ | 指の話 »