« 指の話 | トップページ | まだ秋のような、もう春のような »

2015年12月13日 (日)

山行中止

Img173
   天覧山山頂からの風景

山行中止

  今日は山行の予定でしたが、昨日はやばやと中止の電話が入りました。午前中は「なんだ、これぐらいでは行けたじゃないか」と思っていましたが、午後の雨を見て、中止が正解だったのかなと思いました。雨の登山は楽しくないものね。

気になる俳句

  折りもてるものをかざして時雨けり 富安風生

ぼんくら俳句

     駅伝のラストスパートに時雨かな

 テレビをつけたら女子実業団駅伝を放映していました。というか、駅伝はほとんど終わりで、第2位の走者がゴールに向かっているところでした。一位はダイソーで、すでにゴールしていたのです。時雨があったかどうかわかりませんが、そのとき我が家のあたりは雨が降っていました。

 

|

« 指の話 | トップページ | まだ秋のような、もう春のような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62950908

この記事へのトラックバック一覧です: 山行中止:

« 指の話 | トップページ | まだ秋のような、もう春のような »