« パソコンが直りました | トップページ | 舎人公園 »

2015年12月 2日 (水)

魑魅魍魎

Img158

Img159

 上はゆずを描いた昨日の絵。下は顔振峠下、摩利支天付近の景色。今日の絵。

家事の日

 柚子酒を漬ける。
 掃除。いつも言うけれど普段無精をしているから、半分大掃除だ。
 そして、大洗濯。こたつ掛けや敷物なども洗ったので、昼までかかりました。天気が悪いけれど、やるときにやらなくてはね。
 午後は買いもの。買い物というのは野菜や肉を買ったりすること。車を買おうなどとというのとは違います。
 図書館に本を借りたり返したり。
 そんなことで、おおよそ1日は過ぎました。

原節子

  最近亡くなったんですね。私が映画に興味を持つようになったら、すぐに引退しちゃった。気品のある永遠の美女。                    

水木しげる

  水木しげるが、どこかで言っていた。「お化けは平和でなければ出ない」。そうだろうな、戦場にはお化けは出ないのだ。楽しいお化けの出る世界であれ。近頃、きなくさいや。魑魅魍魎が出ているのかな。

気になる俳句

 地下鉄にわれも生きもの咳をして 寺田京子

ぼんくら俳句

     街行けば暖冬中の寒波かな 

 

 

 




|

« パソコンが直りました | トップページ | 舎人公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62782703

この記事へのトラックバック一覧です: 魑魅魍魎:

« パソコンが直りました | トップページ | 舎人公園 »