« マンションの共有部分の大掃除 | トップページ | 宮沢湖のメタセコイア »

2015年12月 7日 (月)

手抜きの朝食

Img163
    絵は彩の森公園

ショップみちくさ

 精傷者作業所ショップみちくさへ。最近はボランティアを減らしているけれど、、完全にやめたら私自身が呆けそうだ。畑では、ほうれん草の収穫。欠き菜の間引き。4分の1ほどの面積、シャベルで天地替え。

朝の食事

 私はしっかり食べるのは朝だけ。昼は適当に間に合わせるし、夜は酒が主になる。しかしその朝も、手抜きをしたくなる。そんなときの朝食。

001

 右上、昨日作った豆腐と乾燥わかめの味噌汁。右中央、スクランブルエッグ。左上、納豆。左下、作り置きのおかず、大根と人参のなます。手前、ミックスベジタブルの混ぜご飯、2-3日前に作って冷凍しておいたもの。つまり、今日作ったのはスクランブルエッグだけでした。それでも一応は栄養バランスを考えているんだけどね、ダメかな。野菜が少な目?

002

 我が家の近くのイチョウの街路樹です。葉はかなり散ってしまいました。気によっては、ほとんど裸になっています。

気になる俳句

 削る度冬日は板に新しや 香西照雄

ぼんくら俳句

     冬日より皇帝ダリアは高すぎる



|

« マンションの共有部分の大掃除 | トップページ | 宮沢湖のメタセコイア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62859449

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの朝食:

« マンションの共有部分の大掃除 | トップページ | 宮沢湖のメタセコイア »