« 手抜きの朝食 | トップページ | 新宿御苑の紅葉 »

2015年12月 8日 (火)

宮沢湖のメタセコイア


Img164

    見沼代親水公園

能仁寺と天覧山

 能仁寺の楓の紅葉が見たくて飯能に出かけました。ちょっと遅すぎたと思ったのですが、案の定遅すぎました。それでも、名残はあります。

014

 その足で天覧山へ。山の格好はしていなかったけれど、天覧山くらいはいいでしょう。その紅葉は意外に見事でした

001

002

009

 天覧山から飯能河原へ。

019

 一度飯能駅まで戻って宮沢湖温泉へ行くバスに乗る。宮沢湖温泉の露天風呂から見る風景は私の最も好きな風景です。しかしカメラを持ち込むわけにはいきません。オチンチンを写したがっているなんて疑われます。次の写真は、宮沢湖温泉のバーベキュー食堂から見える風景。

022

 温泉を出て宮沢湖を一周。ここで紅葉するメタセコイアに出会いました。このメタセコイアに出会ったことで、今日宮沢湖に来たかいがあると思いました。

035_3

ぼんくら俳句

     飛行機の音響かせて芒原
     近くとも今は散るまじ冬紅葉














|

« 手抜きの朝食 | トップページ | 新宿御苑の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62875247

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢湖のメタセコイア:

« 手抜きの朝食 | トップページ | 新宿御苑の紅葉 »