« ウインドーズ10を入力 | トップページ | 画像処理ができません »

2015年11月29日 (日)

パソコンに悪戦苦闘

 昨日ウインドーズ10を入力して使い勝手がよくなったかと思いました。大した変わりはないような気がしたのです。ところが画像の縮小がどうしてもできなくなりました。回転させたり、傾きを直したり、色を濃くするの、薄くするの、などということはできるのです。それなのに、どうしても縮小だけができません。ヘルプの教えに従って、スタート・すべてのプログラム・アクセス・ペイント・開く・フォルダーメニューからファイルを選ぶという順序でやっても、縮小だけが出てこない。まいりました。今日は絵を描いていないから試していませんが、画像をスキャンした場合はどうなるのか、気になります。

 関八州見晴らし台へ行ってきました。その写真を載せたかったのですが、今日は無理です。紅葉など、それなりにありました。風邪は完全には治っていませんが、山歩きぐらいはできます。まあ、程よい疲れですね。

気になる俳句

 日おもてにあればはなやか冬紅葉 日野草城

ぼんくら俳句

     中腹の集落かこむ冬紅葉

|

« ウインドーズ10を入力 | トップページ | 画像処理ができません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62737331

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンに悪戦苦闘:

« ウインドーズ10を入力 | トップページ | 画像処理ができません »