« 水彩画の会 | トップページ | パソコンに悪戦苦闘 »

2015年11月28日 (土)

ウインドーズ10を入力

Img156
  絵は里アンナさん。奄美出身の歌手だそうです。新聞の写真から描きました。顔にかかる髪など太いペンで書いてしまい、失敗したと思いますけれど、まあいいや。私は自分に甘いのです。ちょっと魅力的な写真でした。
 14人に1人が同性愛の傾向があるんだそうですね。私などは男性の役目を果たせなくなった今でも、女性が好きですねえ。絵を描くのだって、美人ならだれでもいいのだけれど、いい男なんて、ただそれだけでは描きたくもない。
 同性が好きになるというのは、生まれつきなので避けようもないのでしょうが、若い時に同性に迫られたことがあって、正直、気持ちが悪かった。同性しか好きになれない人を非難するつもりはありませんが、そういう人もいるのだなあという程度にしか理解できない私です。

ウインドーズ10をインストールしました

 本当はインストールすべきかどうか良くわからなかったのです。でも、たびたびインストールしろみたいなメッセージが出てくるので、いいんだか悪いんだかわからずにしちゃいました。これにはずいぶん時間がかかりましたねえ。おかげで見たいテレビ番組も見損ないました。私のパソコンのデスプレーは、テレビなのです。パソコンをしているときはテレビは見られません。

気になる俳句

 冬空をいま青く塗る画家羨し 中村草田男

ぼんくら俳句

     上流にまぶしき冬の夕日かな
     空の青さらに濃くする冬の川
     冬の瀬に白鷺の立つ日よりかな
     見る限り吊るし柿ある家ばかり
     山の霜踏めば崩れる10センチ 



|

« 水彩画の会 | トップページ | パソコンに悪戦苦闘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62723677

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドーズ10を入力:

« 水彩画の会 | トップページ | パソコンに悪戦苦闘 »