« 図書館の利用 | トップページ | パソコンにはいつでもトラブルがある »

2015年11月13日 (金)

いい加減

002
        水元公園

水彩画の会

 先月は2回とも出席できませんでした。久しぶりの水彩画の会です。上の絵は、その作品。作品というより、写真を見ながらのスケッチというところ。他の仲間は、教室で2回も3回も時間をかけ、家でも描いたりして仕上げます。私は1回の教室で、求められれば2枚描けるほどにスピードで仕上げてしまいます。乱暴で早い。いい加減なんです。

いい加減

 いい加減といえば俳句もそうですね。今日はブログを開いて「水彩画の会」とタイトルを書き水元公園の絵を載せてから、まだ俳句を作っていないことに気がつきました。で、無理やり、いい加減な句を作りました。
 ブログのタイトルは「いい加減」に変えておきます。

気になる俳句

 秋かぜのうごかして行案山子哉  蕪村

ぼんくら俳句

     小春日や早さがとりえの水絵描く




|

« 図書館の利用 | トップページ | パソコンにはいつでもトラブルがある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62496516

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減:

« 図書館の利用 | トップページ | パソコンにはいつでもトラブルがある »