« いろいろ | トップページ | 頭のいいやつは嫌だな »

2015年11月18日 (水)

遠足のしそこない

Img147
       彩の森公園

 私は独り者ですから、家では一人で食事をします。朝食と夕食は仕方が無いけれど、昼食は外で食べたくなるときがあります。同じ一人でも公園などで緑の風に吹かれながら食べているほうが、家で一人で食べているより楽しかったりするわけです。
 外で食べるといっても、昼食はもともと大して食べないし、公園などで食べるにはアルコールとつまみがあればいいわけです。
 今日は珍しくお弁当を作りました。どこという当てはなかったけれど、遠足気分でどこかへ行きたいと思ったのです。でもねえ、出かける頃になったら空模様が怪しいんだ。それで、出かけるのは止めにして、家で弁当を食べました。その前に風呂を沸かし、風呂に入って、遅めの昼食というわけです。もちろん、ビールも飲んでね。
 私は飲兵衛だけれど、家では昼間からは飲まないんですよ・・・いえ、本当に。でも今日は風呂に入って温泉気分。ビール、日本酒、焼酎と、のんべんだらりと飲み続けて今ブログを書いています。いい気分だねえ。
 誰だっけなあ、ぼんくら蛙は酔わせてからが面白いといっていたやつは。今は酔っているけれど話し相手は無いや。面白いのか面白くないのか良く分からない。

気になる俳句

  遠景に疲れゐたりし冬の雨 川端青鞜

ぼんくら俳句

     山茶花に音無く雨の降っており

|

« いろいろ | トップページ | 頭のいいやつは嫌だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62569595

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足のしそこない:

« いろいろ | トップページ | 頭のいいやつは嫌だな »