« 家事の日 | トップページ | 俳句って何んだか分からない »

2015年11月 8日 (日)

傘差して歩き回っただけ

Img138
       水元公園

 朝から雨で、当てもなく出かけようとして、マンションの玄関に出たら、山の会のSさんにばったりと会う。今日の山行で配るはずだった、来月の山行パンフレットを配っていたのだ。
 狭山市駅まで、車で送ってもらう。でも、別段予定は無いのだ。家にいるだけでは退屈だから、出てきただけの事。電車も少し乗ったし、アチコチ歩き回っただけですなあ。そのうち靴に雨がしみこんできたので、ご帰還あそばされました。

気になる俳句

 蕗の葉に片足かけて鳴蛙  一茶

ぼんくら俳句

    合羽着て屋根直す人秋の雨
    雨粒を窓に残して秋の虹
      虹なんか見てません。でっち上げ
    秋祭バチの大きな大太鼓
    遠山は雨にけむりぬ子守柿 


|

« 家事の日 | トップページ | 俳句って何んだか分からない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62423146

この記事へのトラックバック一覧です: 傘差して歩き回っただけ:

« 家事の日 | トップページ | 俳句って何んだか分からない »