« パソコンに悪戦苦闘 | トップページ | パソコンが直りました »

2015年11月30日 (月)

画像処理ができません

ショップみちくさ

 月曜日はこぶし福祉会の小規模作業所「ショップみちくさ」のボラです。今やっていることは、畑の面倒を見ることと、包丁研ぎくらい。今日は大根の収穫、ほうれん草の収穫。欠き菜の間引き。
 メンバーさんも畑には来たり来なかったりで、今日は一人だけ来ました。何がボラなんだかねえ。
 精神科医のḾ先生は。作業しながら話をするのがいいのだと言っているけれど…。

画像処理

 今朝描いた絵をスキャナーでスキャンしたけれど、昨日デジカメで撮った写真と同じで、取り込んだ画像のサイズを変更できません。傾きを直したり、色を濃くしたり薄くしたり、トリミングをしたりということは、やろうとすればできるようです。もちろん印刷もできます。サイズ変更だけがでいないのです。それができなければ、ブログにアップはできません。そんなんじゃあ、こっちはアップアップだ・・・こんな言い方わからないかな。私は、ロートルだからね。これもわからないかな。わかろうと、わかるまいと、まあいいや。

気になる俳句

  寝不足や大根抜きし穴残る 鈴木六林男

 この句の影響なのかどうだか知らないけれど、大根を抜いた後の穴をうたう俳人は多いような気がする。

ぼんくら俳句

     老人に残る力で大根引く

|

« パソコンに悪戦苦闘 | トップページ | パソコンが直りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62753408

この記事へのトラックバック一覧です: 画像処理ができません:

« パソコンに悪戦苦闘 | トップページ | パソコンが直りました »