« 奥富かかし祭 | トップページ | 絵で遊ぶ俳句 »

2015年10月28日 (水)

相模湖・伊佐沼公園

Img020_2
 絵は相模湖。この小屋は湖の隅に浮いています。カヌーに乗る人たちが利用するのでしょうか。どこかに繋いでいると思います。私が見ている間にも、波で少し動きました

 伊佐沼公園(川越)に行ってみました。
Dscn0784

Dscn0789
 関東地方では2番目に大きい沼だそうです。戦前は今の2倍あったそうですね。広いとはいっても、水枯れで水量が少ない。この沼は水だけで変化が少ないんだよねえ。捨てられたボートに多少の風情は感じます。
 伊佐沼わんぱくの森公園は、近くの人の散歩にはいいでしょうね。

気になる俳句

 蕎麦はまだ花でもてなす山路かな 芭蕉

ぼんくら俳句

     蒙古来て嵐で帰る鎌倉期
     奥入瀬も泥の色です嵐あと
     






|

« 奥富かかし祭 | トップページ | 絵で遊ぶ俳句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62258272

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖・伊佐沼公園:

« 奥富かかし祭 | トップページ | 絵で遊ぶ俳句 »