« V連定例会  みちくさバザー準備 | トップページ | 日野沢三滝 »

2015年10月24日 (土)

みちくさバザー

みちくさバザー

 みちくさバザー開始は10時から。しかし私はその準備のため8時前に現場に。体力を必要とすることや、体力とは関係ないこまごまとしたことなど、やることがたくさんあるのです


各グループバザーの売り上げなど、順調だったようです。バザーが終わっても、私たちには残務があって、テントの片づけなどですね。昔ながらのテントと、新しいテントがあって、扱いやすさに大変な差がある。早く新しいテントになってほしいけれど、私などがボラをやっているうちは、古いテントも使われ続けるのでしょうねえ。爺にはこたえるよ。

Dscn0752

Dscn0753

 毎年「手をつなぐ親の会」の人たちが、太鼓、三味線、唄で、民謡を披露してくれる。
 
上はメンバーさんたちの太鼓演奏。ヒョットコやオカメ、キツネなどの面をつけて愉快に演奏する。 
 下は指導者とメンバーさんの親たちの唄。

気になる俳句
 
 赤蜻蛉分けて農夫の胸進む 西東三鬼

 今の人にはわかりにくいと思うけれど、赤蜻蛉が村里に押し寄せるときは、体にぶつかるほど沢山の赤蜻蛉が来るのだ。まさに、胸で分けて進むほどだった。

ぼんくら俳句

     赤とんぼ20世紀が見えますか




|

« V連定例会  みちくさバザー準備 | トップページ | 日野沢三滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62198001

この記事へのトラックバック一覧です: みちくさバザー:

« V連定例会  みちくさバザー準備 | トップページ | 日野沢三滝 »