« 道草バザーの値付け | トップページ | みちくさバザー »

2015年10月23日 (金)

V連定例会  みちくさバザー準備


Img016_2

        Img017_2
 今日の絵は朝飯前とはいきません。線描きで下の絵を描いたのですが、納得がいかず、描きなおしました。画用紙に横幅2センチ、縦幅3センチ横幅の線を引き、写真のほうにもそれに対応する線を引きました。上のほうはその線引きをした後で描いた絵です。
 縦横に線を引いて絵を描くというのは、やってみたら時間がかかるのですねえ。午前中は暇だったから描くことができたけれど、色を付けるころには草臥れちゃって、まいりましたね。
 この桝の、このあたりに目があって、頬の線はこうでなどと、縦横の線を見ながら輪郭を描くというのは、思いのほか時間がかかります。このような方法は、私には向かないなあ、と実感しました。
 「よしけい埼玉」という会社の広告写真から描いた絵です。形をとる上では上のほうが正確だけれど、これからも私は、下のほうの絵で描くことにします。

みちくさバザー準備

 午後、V連定例会。終わって、みちくさバザー準備。世話人会、二手に分かれて準備を始める。Oさんと私は社協職員とともに,堀兼公民館へ机と椅子を借りに行く。机25椅子60脚。
 帰ってテント張り。昔の重いテントを社協の地下倉庫から持ち出し、組み立てる。この歳になってそんなことを、若い人に負けずにできる体だということを、感謝しなくてはね。でも、疲れちたよ。へへ。

気になる俳句

 秋蝶に尚美しく老いにけり 橋本多佳子

ぼんくら俳句

     秋日和早く来すぎた会議室
     耳鳴りは静かな秋に激しくて
     電線のあまた走れる秋の空
     秋蝶は魂失くして飛んでいる












|

« 道草バザーの値付け | トップページ | みちくさバザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/62182873

この記事へのトラックバック一覧です: V連定例会  みちくさバザー準備:

« 道草バザーの値付け | トップページ | みちくさバザー »