« 墓参と高尾山 | トップページ | なんだかよく分からん。 »

2015年9月23日 (水)

智光山公園

Img111

智光山公園

 暇なときは散歩。行き先は、智光山公園、入間川河川敷、彩の森公園、あいな公園、足を伸ばして石神井公園と相場が決まっています。
 今日は智光山公園。2年前には、我が家から公園まで50分でいけました。今では1時間かかります。今は時速5キロくらいです。歳の割にしたらまだ早い。なんか知らないけれど、時速4キロが標準みたいなんだよね。

001

007

 桜もみじが始まっています。派手さは無いけれど、秋の始まりを感じさせる。桜は圧倒的に春を演出するのですから、秋は控えめに。

002
 写真の撮り方によって、智光山公園にもこんなところがあるのですね.

004

 智光山公園からの帰り道、ボランティアグループのかつての主力メンバーUさんに遭遇。元気そうでした。掃除機が壊れたので、ケイヨーD 2に買いにいった帰りだとか。路上でしばらく雑談、近況報告。ボラのОB会などで会いましょうといって別れる。

気になる俳句

  桜紅葉天がまばらに見えにけり 草間時彦

ぼんくら俳句

     猛き草に桜紅葉がちらほらと
     白蝶も黄蝶も訪なう草の花
     缶ビール落して乾いた秋の音
     ほどよくて桜紅葉の淋しくて
     赤とんぼあちこち痒い湖畔かな
     秋の湖ペアールックのお二人さん








|

« 墓参と高尾山 | トップページ | なんだかよく分からん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/61739686

この記事へのトラックバック一覧です: 智光山公園:

« 墓参と高尾山 | トップページ | なんだかよく分からん。 »