« なんだかよく分からん。 | トップページ | 車椅子と仲間の会・日帰り旅行 »

2015年9月26日 (土)

体調不良でした

001
      稲荷山公園です

Img112
      これも稲荷山公園です

Img113
 こういうものを描く時は明るいところは細い線で、、暗いところは太い線で描くと決まったものです。この絵のように全部太い線で描くと、こうなるわけですね。

体調不良

 昨日は朝から体調が悪く、ふらふらしていました。それでも午後は水彩画の会があり、バスで公民館へ。絵を描いて、帰って、風呂に入って夕食をとって、それからが、持病、メヌエルシ病の眩暈が始まりました。体調不良でブログをかけませんという事ぐらい書こうと思ったのに、それもできない状態。とにかく布団だけは敷いて横になりました。
 それからがいけません。とつぜん反吐の発作に駆られ、ふらふらしながらトイレに行き、戻しました。前に比べれば、トイレにたどり着けるだけ、まだましな症状です。いつ反吐の発作が来ても良いように枕元に洗面器を置いて寝たのです。
 気持ち悪さと戦いながら、とにかく寝ることはできました。トイレと喉の渇きで、時々目が覚めます。そのたびに気持ちが悪いのですが、だんだん収まってはきました。
 朝目覚めたときには、かなり良くなっていました。10時ごろには完全に平常に戻りました。それから、買い物をしたり明日の用意をしたり、やはり、やることはあるのです。明日は、車椅子と仲間の会の日帰り旅行に付き合います。

 その他に、普通なら今日書いておきたい事も幾つかあるのですが、もう長くなったので、おしまいにします。

気になる俳句

  白菊の目に立てて見る塵もなし  芭蕉

ぼんくら俳句

     菊の香や木漏れ日に身をゆだねつつ






|

« なんだかよく分からん。 | トップページ | 車椅子と仲間の会・日帰り旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/61782499

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良でした:

« なんだかよく分からん。 | トップページ | 車椅子と仲間の会・日帰り旅行 »