« こんな日は外へ出るななんて・・・そうはいくかい | トップページ | 今日からブログを再開します »

2015年8月 9日 (日)

まだ生きておりました

 7月30日以来ブログを更新していませんが、私はまだ元気に生きております。パソコンが故障して、自分の力では直せなかったのです。このパソコンをくれたKさんにSОSを発して直してもらいました。あまりの暑さでパソコンが熱を持ちダウンしたのだそうで、Kさんもその場では直らず、自宅に持ち帰りました。そして、今日出来てきました。
 字が前よりも小さくなっているので、これを大きくしたり行間に余裕を持たせたりすることはこれから何とかやっていくとして、困ったことがひとつ。デジカメから写真を取り込むことができません。カードを差し込む口がなくなっているのです。もう一度KさんにSOSを発します。タスケテー。

今日、つばさ俳句会の夏季大会がありました

 その書類など大方はできていたのですが、こまごまとした書類を少し、インターネットとはつながらなくしている古いパソコン、ウインドーズ98で作りました。事務局としては何とかセーフです。

 句会の内容については、今日は多くを書きません。

  老人の軽く出てゆく青すだれ
  何でも屋垂れて蝿取リボンかな
  恙無く猫と関はり秋近し

 の、前田美智子さんが18得点でダントツでした。

 私は「夏草や川の淀みに浮かぶ靴」がかろうじて6点。

スケッチと俳句

 パソコンが壊れている間、私はほぼ毎朝絵を描いていました。しかしその間、俳句は1句も作りませんでした。俳句には、ブログに載せるとか、どこかに投句をしなければというような縛りが必要なようです。

心配してくださった方ありがとうございます

 ブログを無断で2日間休んだら「私の身に何か起こったと思え」と娘たちに言っていると、ブログ上で公言していたものだから、何人もの方から電話をいただいたりしました。私のようなものを気にかけてくださる方がいるということ、大変ありがたく思います。

 これから先は憎まれ口を利きながら生きてやるぞ。みんな気をつけろよ。

|

« こんな日は外へ出るななんて・・・そうはいくかい | トップページ | 今日からブログを再開します »

コメント

よかった~~
実は心配しておりました

投稿: サーヤ | 2015年8月 9日 (日) 21時34分

よかった~~
実は心配しておりました

投稿: サーヤ | 2015年8月 9日 (日) 21時34分

よかった~~
実は心配しておりました

投稿: サーヤ | 2015年8月 9日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/61101244

この記事へのトラックバック一覧です: まだ生きておりました:

« こんな日は外へ出るななんて・・・そうはいくかい | トップページ | 今日からブログを再開します »