« 茄子の剪定・パソコンインクなぜ高い | トップページ | 画集でも作ろうか »

2015年8月18日 (火)

娘の病気

絵はありません。

サンパーク奥富

 サンパーク奥富は、ごみ焼却場の熱を利用した入浴施設。市内の65歳以上の人は150円で入浴できる。何といっても安さが魅力。自転車で智光山公園に行った帰り、久しぶりに寄ってみました。

俳句モード

 何故か智光山公園では、この前と同じように俳句モードになっちゃった。

ぼんくら俳句、駄句の山

    川端の牛舎の匂い赤とんぼ
    炎天や通る人なき遊歩道
    さざなみを湖に作りし蝉時雨
    今宵また我が血液に冷やし酒
    秋暑し時々通る二人連れ
    秋暑しテントの外に眠る人
    対岸のベンチに人や夏の雲
    にぎやかに蝉の声して静かなり
    樹陰から時々カメラ持って立つ
    秋の蝶時には高く飛ぶことも
    稲熟るる匂いに乗りて黒揚羽
    秋暑し次女肺炎のメールあり

 次女が肺炎になったとメールがありました。本人は元気だというのですが、馬鹿にできない病気だからねえ。

|

« 茄子の剪定・パソコンインクなぜ高い | トップページ | 画集でも作ろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/61227298

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の病気:

« 茄子の剪定・パソコンインクなぜ高い | トップページ | 画集でも作ろうか »