« どじ話3点セット | トップページ | ボラグループ定例会・納涼会 »

2015年8月26日 (水)

画集作り

Img046
        石神井公園

 石神井公園の石神井池には柳の大木が多くて、その柳ごとに釣り人がいる、と言いたいくらい釣り人も多い。

水彩画集を作る

  画集を作るべく40点ほどの絵をパソコンに取り込んでいたが、それをB5の用紙に載るようにして、とりあえず10部ほど印刷。
 32ページ、表紙と裏表紙をつけ、これで私のホチキスで止める限界。本当は写真用の用紙を使えば、きれいに仕上がるのだけれど、貧乏人だからそんなに贅沢はできない。ホームセンターで買った安い用紙を使う。製本テープを使うと少し格好良くなるので、表紙の背はそのテープを使いました。
 この10部、明日われわれのボラグループに配ります。ありがた迷惑の人もいるかもしれないけれどね。まさか私の見ている前では捨てないでしょう。

 その絵をいくつかここに紹介しようと思ったのですが、何故かどうしても絵を縮小することができない。縮小しなくてはブログに載せることはできないからね。その方法が見つかるまで、無理だ。

気になる俳句

  胡桃ふたつ目玉のごとく並べたる  能村登四郎

ぼんくら俳句

     パソコンで画集を作る遠花火



|

« どじ話3点セット | トップページ | ボラグループ定例会・納涼会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/61337595

この記事へのトラックバック一覧です: 画集作り:

« どじ話3点セット | トップページ | ボラグループ定例会・納涼会 »