« 手品 | トップページ | 特養さくら夏祭り »

2015年8月21日 (金)

病気見舞い

Img041

     場所は智光山公園

 狭山台胃腸科外科へ、血圧の定期健診。

 午後、入院中の次女の見舞いで、清瀬の複十字病院へ。元気のある患者は、入院中は退屈と相場が決まっている・・・と思うよ。次女も退屈らしいんだけどね、だけど、親子といっても大して話すことはないんだ。お互いの近況とか、ちょっとした噂話くらいだね。すぐに話がつきてしまう。相部屋のカーテンで仕切られた病室で、無言で向き合うというのも気が重い。だからせっかく行っても、早々に引き上げることになる。
 まだたまに咳はしているが、23日には退院だそうだ。若い人は直りも早い。

016_2

      複十字病院

       017

       これ鉄砲ゆりですか?

014

 狭山消防署の人たちは、よく、訓練をしています。どこの消防署もそうなんでしょうね。

020

気になる俳句

 向日葵がすきで狂いて死にし画家 高浜虚子

ぼんくら俳句

     向日葵めみんなで俺を見ているぞ

  はいはい、俳句もどきでございます。















|

« 手品 | トップページ | 特養さくら夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/61269395

この記事へのトラックバック一覧です: 病気見舞い:

« 手品 | トップページ | 特養さくら夏祭り »