« 楽寿会 | トップページ | 変なジャガイモ »

2015年7月12日 (日)

山行・日の出山

山の会山行日。日の出山。

 御岳山のケーブルを使って、日の出山は。参加14名。
 御嶽駅ー(バス)滝本ー(ケーブル)御岳山駅ー日の出山ー梅ノ木峠ー日向和田駅

 日の出山は忘れるくらい昔に行ったことがある。ずっと続いていた梅雨が晴れたので、いい山行になりました。ただし見晴らしはあまりよくありませんでした。

 じつは私、体調不良でした。昨日飲みすぎたのか、なんとなく気分が悪かったのです。昼頃、胃液を少し吐きました。おかげで昼食をとらずの山行です。しかし狭山に帰ってからの反省会は、出席してしまいました。懲りないネエ。

001

002

005

 1枚目の写真のわらぶき屋根、御岳山の山頂付近。現実に人が住んでいるようです。

気になる俳句

   うらみせて涼しき滝の心哉  芭蕉

 裏見の滝を詠んだようです

ぼんくら俳句

     山なれば紫陽花の色まさりけり







|

« 楽寿会 | トップページ | 変なジャガイモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60717093

この記事へのトラックバック一覧です: 山行・日の出山:

« 楽寿会 | トップページ | 変なジャガイモ »