« ねさよ運動 | トップページ | さて句集つくりだ »

2015年7月20日 (月)

句集に付随する仕事

003

 どうにもひどいできだけれども、昨日のえの水泳選手、今井 月が座っている姿だ。(毎日新聞の写真から)

句集作りに付随する仕事

 今年の投句者の名簿作り。
 句集の表紙を作る
 裏表紙に書くべき文章作り。式次第とか、選句方法など。
 選句用紙作り
 当日の出席予定者の集計

                    などですね。

002

 この暑いのに、川越紀伊国屋書店前で楽器の演奏をしていました。このビルではヤマハ音楽教室もあるようだから、その生徒たちかな? 先生もいるかもしれない。

気になる俳句

   立葵先終わりたる高さかな  高野素十

 タチアオイは下から咲き出して、だんだん上になり、天辺で終る。まだこの辺りでは、天辺までは行っていない。

ぼんくら俳句

     人間の知恵の愚かさ星流る(秋の季語)
  


|

« ねさよ運動 | トップページ | さて句集つくりだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60820010

この記事へのトラックバック一覧です: 句集に付随する仕事:

« ねさよ運動 | トップページ | さて句集つくりだ »