« めまい再び | トップページ | ついに来た振り込め詐欺 »

2015年7月 5日 (日)

車椅子の会ソバ打ちの実演・孫

016

 絵は智光山公園

車椅子と仲間の会

 定例会の前にソバ打ちの実演がありました。

 例年来ていただいているUさんに、今年もソバ打ちの実演をお願いしたようです。

006

 ソバ打ち後、皆で試食会。手伝いの人が3人来ていて、Uさんを先生と呼んでいました。



 車椅子の会が終わって、一度家に帰り、所沢の次女の家に。次女は今車の運転免許を取るため、教習を受けています。その間孫を見てくれということでしたが、ご亭主が時間ができたということで、私は必要なくなりました。それでも孫の顔が見たくて出かけていきました。次女の子供は、まだ小学校前ですから、爺と遊んでくれるのです。

014

 父親に手を持ってもらって、回転を見せてくれました。さすが男の子ですなあ。

気になる俳句

   ひっそりと犬捕りが行く立葵  有馬朗人

 野犬狩りって、いまでもあるんだろうね。

ぼんくら俳句

     長梅雨の孫に勝たせるオセロかな








|

« めまい再び | トップページ | ついに来た振り込め詐欺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60631918

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子の会ソバ打ちの実演・孫:

« めまい再び | トップページ | ついに来た振り込め詐欺 »