« 水彩画の会 | トップページ | 新宿散歩 »

2015年6月27日 (土)

大政翼賛会

001

 自民党の若手の勉強会か講演会、その辺がよく分からないのだけれど、民主主義の基本が分かってないような意見が出ましたね。ノベコ移転に反対する沖縄の2紙はつぶれればいいとか、新聞を懲らしめるには広告収入を少なくすればいいとか、驚いたもんだね。提灯持ちの記事だけ書いていれば、満足なんでしょう。まるで、大政翼賛会だ。さすがに自民党の中にもとんでもない意見だと思う人もいるようです。でもその中には、政策を実現するために邪魔になる意見だと、技術的な面だけを考えている人もいるのでしょう。もっと、根本的な問題なんだけれどね。

気になる俳句

   青き胡瓜ひとり噛みたり酔ひさめて  加藤楸邨

ぼんくら俳句

     捥ぎたての胡瓜はやはり日の匂い
     梅雨晴れて街ほの赤き夕べかな

|

« 水彩画の会 | トップページ | 新宿散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60535338

この記事へのトラックバック一覧です: 大政翼賛会:

« 水彩画の会 | トップページ | 新宿散歩 »