« ためし掘り | トップページ | 楽屋落ち »

2015年6月 9日 (火)

宮沢湖温泉

019

 カワセミを狙うカメラマン。根気がいるね。

宮沢湖温泉「喜楽里」

 このところ疲れているので、ちょっと骨休め。風呂の入って、バイキングの食事をして、生ビールでも飲めば、金はかかるが幸せな気分になる。この温泉がすきなのは、露天風呂からの景色、バイキング会場からの景色がいいこと。

001

 バイキング会場から・・・。これがなかったら入りに来ませんよ。写真が下手だから分かりませんが、中ほどに湖が見えているのです。

 近頃歩いていないので、ウオーキングといえるほどでもないが、宮沢湖を一周する。

013

006_2

010

湖尻の風景。たまたま散歩をしていた地元の人に依れば、この水は名栗湖から引いているという。
 そういえばこのまえ智光山公園であった人は、この辺の田んぼは宮沢湖から水を引いていると話していた。いろいろつながりはあるんだなあ。

 それにしても宮沢湖は寂れましたね。遊園地はなくなるし、訪れる人は釣り人くらいだ。雨上がりのせいもあるだろうけれども、一周している間、散歩している人にあったのは、釣り人以外では地元の人一人だけ。観光地になりそこなった観光地ってところだね。今、こういう所多いんだ。

気になる俳句

   緑陰や少女言葉はすぐ弾け  加藤楸邨

ぼんくら俳句

     新緑の丘を鴉が歩きおり
     緑陰のガキ大将は誰ですか

 













|

« ためし掘り | トップページ | 楽屋落ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60316608

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢湖温泉:

« ためし掘り | トップページ | 楽屋落ち »