« 新宿散歩 | トップページ | 七夕のイラスト・ムーミンのテーマパーク »

2015年6月29日 (月)

ショップみちくさ

002

 千駄ヶ谷「ポニー園(だったかな)」の馬。ポニーにあらず。

精障者作業所「ショップみちくさ」へ
 畑へ行ったり、小屋の手入れをしたり、お喋りをしたり、ちゃらんぽらんと過ごしました。今日一緒に畑に行ったメンバーさんは5人で、最近では多いほう。茄子、胡瓜、ジャガイモが収穫期なので、メンバーさんも楽しいのかな。トマトは実はついているけれど、まだ赤くならない。トマト、茄子、胡瓜とも、植えつけるのが遅かったからなあ。
 この前も書いたが、なぜかジャガイモが大きくなりすぎている。直径が14,5センチもあるようなイモが採れる。中にスが入っているのではないかと包丁を入れてみるが、大丈夫だ。今日も3株掘って、バケツに溢れるほどだ。

気になる俳句

   地下鉄の迷路やっ梅雨の傘提げて  舘岡沙緻

ぼんくら俳句

     馬の目に映るは梅雨の空の果て

|

« 新宿散歩 | トップページ | 七夕のイラスト・ムーミンのテーマパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60558519

この記事へのトラックバック一覧です: ショップみちくさ:

« 新宿散歩 | トップページ | 七夕のイラスト・ムーミンのテーマパーク »