« 花菖蒲の色 | トップページ | ためし掘り »

2015年6月 7日 (日)

庭の手入れ

001

 智光山公園の花菖蒲。確か火曜日に撮影会をやるというようなお知らせがあった。興味のある方は、行かれたらどうでしょう。

マンションの庭の手入れ

 芝生の刈り込み、生垣の刈り込み、草むしり、掃除などをする日。私は例年通り生垣の刈り込みをする。まだ残る筋肉痛に鞭打ってね。

車椅子と仲間の会、定例会

 市役所の職員に来てもらって、介護保険制度についての講習を受ける。タイトルは長いよ。「平成27年度介護保険法改正と第6期狭山市高齢者福祉計画、介護保険事業計画」。説明は狭山市長寿健康部介護保険課の職員。持ってきた資料は26ページ目の「ご清聴ありがとうございました」で終る長大なもの。読めば分かるだけのことを言って終わり。ただし中身を掘り下げるとなると、具体的には、どうなることか。いろいろと結構な計画があるということは分かりました。

気になる俳句

   剪定の腰手拭や一日晴   村越化石

 「剪定」は春の季語のよういです。

ぼんくら俳句

     生垣の刈り込み急ぐ梅雨の前



|

« 花菖蒲の色 | トップページ | ためし掘り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60288720

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の手入れ:

« 花菖蒲の色 | トップページ | ためし掘り »