« 一昨日の話 認知症 | トップページ | デジカメを買いました »

2015年6月22日 (月)

でかすぎるジャガイモ

001

 智光山公園です

「みちくさ」の畑

 とにかく、ジャガイモの出来がいいのです。良すぎて、通常の4倍くらいの大きさのジャガイモが沢山取れます。毎週月曜日、二株か三株掘り起こしているのですが、それだけでバケツに溢れるくらい採れます。あまり大きすぎて売り物にはしにくい。したがって、皆さんで食べるのだけれども、食べるのだって大変だよ。まだまだあるからねえ。

 みちくさの小屋の屋根、少し補修。波板に素足で乗るわけには行かないから、屋根にコンパネを乗せて、その上に乗って作業。

俳句大会へ起動

 つばさ俳句会の夏季大会事務局として、昨日、起動開始。案内を差し上げる人の名簿と案内文を作り、MさんKさんに送付、点検してもらう。

入間川の七夕も起動

 8月9日に県知事戦があるため、今年の七夕は8月1日、2日に行われる。その相談が先週の金曜日にあった。2回目の会合までに、私は行灯の下絵を描かなくてはならない。これからしばらく、忙しくなる・・・かな?

気になる俳句

  同じ女がいろんな水着を着るチラシ  北大路 翼

 「増殖する俳句歳時記」より

ぼんくら俳句

     仕舞い風呂梅雨にぬめりし四肢洗う

|

« 一昨日の話 認知症 | トップページ | デジカメを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60476632

この記事へのトラックバック一覧です: でかすぎるジャガイモ:

« 一昨日の話 認知症 | トップページ | デジカメを買いました »