« ショップみちくさ | トップページ | 「黙れ」と言うな »

2015年6月30日 (火)

七夕のイラスト・ムーミンのテーマパーク

011

 この絵、左右の目の高さが違います。私の絵は時々こんなことが起きるのです。気がついても、ペンで描いているから直せないしね。ところでこの帽子、5.800円です。つまり、広告写真をみて描いたということ。

 狭山市の社協前、七夕の行灯の下絵、イラストを今日描きました。
001

       003

   002

004

 オレンジのリングの中に、これらを組み合わせてひとつの絵にします。ブログでは、大きさが分かりませんが、たとえば、白杖の爺、難聴の婆の絵は高さが60センチある、かなり大きなものです。

ムーミンのテーマパーク

 飯能の宮沢湖にムーミンのテーマパークができるそうです。このまえ宮沢湖に行って、観光地になりそこなった観光地と思った。以前の子供動物園や遊園地はたいして続かなかったけれど、こんどは大丈夫かな? ムーミンのテーマパークは、フィンランド以外では初めてだとか。2017年開園予定。生きていたら、私は行くだろう。
 私は、孤独派の詩人、哲学者(?)のスナフキンが好きです。・・・スナフキンなんてムーミンを読まない人には分からないよ。

気になる俳句

   もち古りし夫婦の箸や冷奴  久保田万太郎

ぼんくら俳句

     生コンを打つせはしなさ梅雨晴れ間
     クロスカントリーの一団過ぎる梅雨晴れ間

 「クロスカントリー」を「駆け足」とすれば、5・7・5にはなるのだが・・・そうかと言って「クロカン」と縮めたらなんだか分からないだろうし・・・。







|

« ショップみちくさ | トップページ | 「黙れ」と言うな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60571262

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕のイラスト・ムーミンのテーマパーク:

« ショップみちくさ | トップページ | 「黙れ」と言うな »