« 飲み会 | トップページ | 小屋つくりは、てーへんだー »

2015年6月14日 (日)

高尾山

 山楽会の山行日で山梨県の権現山に行くはずでした。しかし悪天候が理由で、1週間延期の連絡が入りました。それを残念とする1部の人が、出発時間を大幅に遅らせて、高尾山に行ってきました。
 高尾山にはコースが沢山あって、頂上からの見晴らしもいいし、なかなか魅力的な山です。しかし、人が多いですなあ。

003

006

 頂上は全面舗装され、マンホールまであるんですよ。そしてこの人出。これでは繁華街だよ。山の格好とは言えない人も多い。無理もない。天気さえ良ければ、ケーブルカーの登り降りで、サンダル登山も可能だ。

004

 ここは高尾山随一のビューポイント。向うに富士山が見えるはず。あなたは見えますか? 見えないですって? あなたは心が汚れているのですねえ。私には見えるのか、というのですか? ウーン、云いたくありません。

気になる俳句

   健やかな吾子と相見る登山靴  杉田久女

ぼんくら俳句

     蒸し暑き雨後の山路の樹の光
     ホトトギス雨後の山路を鳴きつのる








|

« 飲み会 | トップページ | 小屋つくりは、てーへんだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/60381113

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« 飲み会 | トップページ | 小屋つくりは、てーへんだー »