« | トップページ | 緑の池 »

2015年5月 2日 (土)

いるまの湯

008

 無題

いるまの湯

 初めて「いるまの湯」というのに行ってみました。
 入浴料430円と安いのがいい。場所は、私が飯能から狭山市まで入間川の河川敷を歩くときの、ほんの50メートルか100メートルほど離れたところでした。河川敷を歩くとき、これなら寄ってもいいネエ。しかもすぐ側に安売りのスーパーがあり、そこで酒を買って河川敷で呑めば、本当に430円で済んでしまう。私のような貧乏人向きだ。
 ただし、我家からはちょっと遠すぎる。勢いをつけて歩くときでなければ行けない。今日は暑いので歩く気がせず、自転車で行きました。歩いて往復したら10キロから15キロくらいあるんじゃないかなあ。(距離は自転車でもおなじだ)。
 10キロと15キロではずいぶん違うけどさ、私の距離感はいい加減なんだよ。でも、往復で10キロ以上は確かだね。

003

 風呂上りに酒を飲むなら、たとえばここにベンチがあります。

気になる俳句

   子供の日小さくなりし靴幾つ  林 翔

ぼんくら俳句

     夏近しボールを投げて蹴る少女

|

« | トップページ | 緑の池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59854458

この記事へのトラックバック一覧です: いるまの湯:

« | トップページ | 緑の池 »