« コタツを仕舞う | トップページ | 車椅子と仲間の会総会 »

2015年4月 4日 (土)

孫のスイミングスクール

006

 大月市の川

孫のスイミングスクール

 久しぶりに所沢の孫と会う。娘夫婦と孫と私、航空公園の桜の下でお弁当。ちょっと寒かったけれど、桜は満開。
 最近スイミングスクールに入った孫が、「おじいちゃんに見せたい」ということなので、付いていきましたね。孫は「めだかクラス」。程度によっていろいろ名前があるのです。20のクラスがあって、孫は下から3番目。
 水泳の補助具は私は浮き袋くらいしか知らない。私が泳ぎを覚えたのは、その浮き袋さえ普及していなかった時代、川や沼で、自己流で覚えたのです。今はいろいろな補助具があるのですね。「めだかクラス」は背中に浮きをつけていました。

001

 航空公園の近くを流れる東川。この川沿いに桜が延々と続いていて、途中にはコイノボリなどもたくさん泳いでいます。今、桜祭りのようです。去年は途中に舞台なども作られて、芸人が来ていました。今年もたぶんやっているんでしょうナア。

004

 こちらは航空公園ジョギングコースの桜。

005

 めだかさんや、かめさんのクラス。

気になる俳句

   鳥帰るいづこの空もさびしからむに  安住 敦

ぼんくら俳句

     散り初むる大樹の桜いそぐなよ

珍訳「こう食う公園」

 ワープロの珍訳というのはたくさんありますけれど、今日も面白いのがありました。「航空公園」が、何度打っても「こう食う公園」と出てくるのです。




|

« コタツを仕舞う | トップページ | 車椅子と仲間の会総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59525335

この記事へのトラックバック一覧です: 孫のスイミングスクール:

« コタツを仕舞う | トップページ | 車椅子と仲間の会総会 »