« つばさ俳句会4月定例会報告・他 | トップページ | 無題 »

2015年4月19日 (日)

高川山

高川山

 山の会、6月の山行予定は高川山。担当の人の下見に付き合いました。

 われわれの会もみんな年寄りになってしまって、楽で楽しい山を選ぶわけです。今年の6月の担当者は高川山を選びました。実は、私とОさんは10月の担当で、高川山にしようと話し合っていました。先にやられてはしょうがないね。

 今日の下見山行は担当のHさん、Оさん、それに参加したAさんに蛙。新緑が山行を楽しいものにしてくれました。時々ポツリポツリと雨に降られましたが、雨具を必要とするほどではありませんでした。頂上は富士山を見る名所なのですが、裾のほうがぼんやり見えるだけ。コース中にはイカリソウの群生地などがあって、植物好きのAさんは「こんなに沢山のイカリソウを見るのは初めて」と感激していました。そのほか、山桜、山吹、筆リンドウなど、沢山の花がありました。

005

 若葉の中を行く。

012

 頂上

017

 この方向に富士山がある。肉眼では裾から中腹まで見えるのですが、デジカメではナア・・・。

024

 ぼけてしまったけれど、イカリソウです。

気になる俳句

   不二ひとつうづみ残して若葉かな  蕪村

ぼんくら俳句

     新緑の山路ぼうっと富士現れる





|

« つばさ俳句会4月定例会報告・他 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59702262

この記事へのトラックバック一覧です: 高川山:

« つばさ俳句会4月定例会報告・他 | トップページ | 無題 »