« | トップページ | ハンカチの樹 »

2015年4月28日 (火)

自分の本を作る

002

 越生、山吹の里

自家製版の本。

001

 何はともあれ、戦争嫌いの作品3篇、自家製の本にまとめました。B5で60ページ60部。身近の人に配るつもりですが、たぶん足りない。原稿はパソコンに入っているわけだから、追加は出来る。
 終活をすると思ったって、私にはこんなものしかないのです。戦争を皮膚感覚で知っている最後の世代の遺言です。

 こんなものを作っちゃうと、あとは死ぬだけかな。

気になる俳句

  山の湖かたくりも花濃かりけり  星野麦丘人

 たいした俳句とは思わないけれど、かたくりの花に濃淡はありますね。

ぼんくら俳句

     カタクリのそっくりかえって下を向き
     チューリップこけしの頭の形で咲く
     藤の花マメ科の証拠見せて咲く




|

« | トップページ | ハンカチの樹 »

コメント

是非小生にも読ませてください。 水谷

投稿: | 2015年4月30日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59808114

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の本を作る:

« | トップページ | ハンカチの樹 »