« 掃除をしたり秩父へ行ったり | トップページ | 事件の匂い・・・心ならずも御清遊 »

2015年4月16日 (木)

狭山ケアセンター

002

 小さな祠 秩父市です

狭山ケアセンターへ

  われわれのグループは原則として毎週訪問していますが、わたしは月に1回、場合によっては2ヶ月に1回になってしまいます。
 今日、狭山ケアセンターへ行きました。自分で言っていれば世話は無いけれど、私はグループの人としては最も人気があります。手品をやったり、紙切りをしたりするからね。場合によったら利用者さんの肩も揉むしね。
それやこれやを大げさに喜んでくれる人もいるのです。グループ内に、そんなことをする人は他にいないんだよ。だから、しばらくは行き続けなくては・・・。
 そんなわけで、ケアセンターでは、こっちも気分をよくして帰ってくるのです。私が癒されているんだな。

気になる俳句

   しきりなる落花の中に幹はあり  長谷川素逝

ぼんくら俳句

     咲くほどに賑にぎしきは八重桜

|

« 掃除をしたり秩父へ行ったり | トップページ | 事件の匂い・・・心ならずも御清遊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59667736

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山ケアセンター:

« 掃除をしたり秩父へ行ったり | トップページ | 事件の匂い・・・心ならずも御清遊 »