« 孫のスイミングスクール | トップページ | なーんも無い »

2015年4月 5日 (日)

車椅子と仲間の会総会

022

 サクラとレンギョウとユキヤナギ。智光山公園です。

車椅子と仲間の会総会

 タイトルは「車椅子と仲間の会総会」ですが、総会の中身を書くつもりはない。もめることもなく、楽しく終りました。「おや、そうかい」というくらいのものです。このブログは日記ですから、「車椅子と仲間の会総会」があったという記録です。

 ブログには、気が向けば何でも書くけれど、気が向かなければ書かないこともたくさんあります。つまり、経験や考えたことをすべて書くわけではないのです。

智光山公園

 総会のあと、智光山公園に行きました。その事情もいろいろあるのですが、書きません。桜は満開の状態を雨に打たれて、チラホラと散っている。小雨なので、花吹雪にはならない。

006


007

009_2

010

 智光山公園緑の相談室に展示されているYさんの作品。木の枝で作っているのです。愉快ですね。この時計、ちゃんと動くんですよ。

気になる俳句

   こぎにくいぶらんここぎやすいぶらんこ 大野朱香

 これでも俳句かなあ。小学生くらいの作品だろうね。ぶらんこは一年中あるけれど春の季語です。

ぼんくら俳句

     子は走る咲く桜よりちるさくら
     手の傷が時々気になる花吹雪

 本当は頭の傷で、今日かさぶたが取れたところ。10日ほど前にできた傷だけれど、そのいきさつは長くなるし、くだくだしいので、これまで書かなかったし、今日も書きません。







|

« 孫のスイミングスクール | トップページ | なーんも無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/59537086

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子と仲間の会総会:

« 孫のスイミングスクール | トップページ | なーんも無い »